美輪明宏の名言に、「色気とは?」と聞かれ「口説けば落ちると思わせることよ」というのがある。
Reblogged from Untitled(仮)
「NO NUKES! NO ABE!」のプラカードを持ったオッサン達がデモ帰りなのか山手線に乗ってきて「やっぱり電車の中は涼しくていいなぁ~」と言いながら、自分たちの活動の映像をスマホ開いてチェックしてたのでロックだなって思いました。
Reblogged from Say Yeah
ひとが「あらいいわね」なんて言うのは、
「どうでもいいわね」と言っているのと同じなんだよ。
Reblogged from Say Yeah
「夏のまぶしさや暑さを描くなら光の方から書くな。影の方から書け」
 ぼくは始めはその意味がよくわかりませんでしたが、二、三日たってその先輩の言葉を思いだし何かわかったような気がしました。
だって、女には、一日一日が全部ですもの。男とちがう。死後も考えない。思索もない。一刻一刻の、美しさの完成だけを願って居ります。生活を、生活の感触を、溺愛いたします。女が、お茶碗や、きれいな柄の着物を愛するのは、それだけが、ほんとうの生き甲斐だからでございます。 -太宰治:皮膚と心
Twitter / おざきみほこ (via jinon) (via jacony) (via vmconverter)
2009-05-09 (via gkojay) (via celsius233) (via yasunao-over100notes) (via suyhnc) (via spirallife) (via ctenolepisma) (via kirikuzudo) (via kikuzu) (via seyamasaru)
Reblogged from Say Yeah
赤ワインを適量飲むと体にいい、というデータが出たので、ワイン産出国もお酒の会社もみんな大喜びしたのです。ところが、年齢・性別など多くの因子についてはきちんと標準化していたものの、「赤ワインを行儀良くたしなむ人」はそもそも生活レベルが高いということを、統計学者が失念していました。
Reblogged from Say Yeah
福岡県で、決闘をした少年12人と、立会人1人が、決闘罪で書類送検された。
決闘罪は明治22年制定。最近では適用自体が非常にまれ。
そもそも決闘という言葉自体が死語。

当時中学生だった男子校生とアルバイト少年が、高校の体験入学でもめ、
それをきっかけにその取り巻き連中同士で決闘するに至った。
決闘の約束はLINEで行ったといい、LINEで決闘のことを知った約100人がギャラリーに集まったという。
Reblogged from Say Yeah
Reblogged from taku007

kissedandcrazed:

totalnerdatheart:

artpixie:

Food Pairings

all of my OTPs in one photo set

this might be my favorite thing on tumblr.

Reblogged from taku007
「ZIP」を観ていたら、犯罪学の教授が「不審者は見た目じゃわからないから『人間』に気をつけてもだめ。襲われやすい『場所』を避けること」といっていて、これはもっと強調するべきだと思いました。
Reblogged from メカラウロコ